

はいなっ!

ほにゃにゃちわ。

 どうもリカイナさんです。

 ネタが無くてサボってましたはい。

 メイポのネタと言えば、
 アバを新調して髪型変えたこと、
 10月13日ヨゼリア

 本能寺の救援者を取ったこと、
 本能寺の救援者

 マントと頭を新調したこと、
 無期限ハートを買ったこと、
 くらいしか思いつかないです。

 マントも頭も新調するつもりはあまりなかったのですが、INT%は両方とも18あって、さらに
 マントはHP9%、頭は回避9%がついてたので買っちゃいました。
 値段は伏せておきます。

 現在のステータスは、INTの千の位がようやく違う数字になったことと、
 ステ最大の先頭が自バフのみで2になったことくらいです。

 アディショナルとか頑張ればINTの千の位の数字は+2されるんですが、エヴァン改変でカンスト突破しない限りやる気はなーいです。

 目下の目標は、物理回避4.5k、魔法回避9kです。

 とりあえず今はこんな感じ。
 回避

では!

火力→MP→???

 おひさしぶりです。リカイナです。

 MPを上げる情熱が達成したことで冷めてしまい、ブログの更新が止まっておりましたはい。


 最近のメイプルはクレーンゲームです。

 僕あれ苦手なんですよね;; やったこと1回か2回しかないですが。

 友達があれ取れそうだし、絶対取るから100円貸して、とれたらとれたのやる、

 と言って貸した100円が未だに戻って来ません。

 あ、別に守銭奴ってわけじゃなくてなんとなく思い出しただけです。

 書いてから気づいたけど、あれはUFOキャッチャーだったような。

 クレーンゲームとUFOキャッチャーって何が違うんでしょうか?

 ゲームセンターあんまり行かない僕に誰か教えてください。



 話はそれましたが、最近はカニスクのぺぺクレーンにこもってます。

 もちろん白書がほしいいいのです!


 とりあえず140装備を合成白戻し、20%書ベタが理想です。

 靴は10%強化します!!!! 

 素早さ10%靴です。

 魔法使いのガチメイン装備でそんな書使うのは、火力を伸ばすのではなく、

 回避を伸ばすんです^w^


 MPの時もそうだったんですが、やっぱり火力に限界があるエヴァンがやることって言ったら耐久を伸ばすことだと思います。

 そのためにMPカンストさせたんですし。

 物防は伸ばしても微妙ですし(第一どれだけ伸ばせばどれだけダメージが下がるかわからないですし)、

 そうなるとやっぱり回避かな、って思います。


 そのためにINT強化のピグ鼻と潜在で回避4%ついてるピグ鼻を友達と交換しました。

 あ、でも回避もついてますがINT%は友達のほうが2%多いです。ただ強化の違いだけで;;

 とりあえず肩で回避6%ついてるので、これで回避10%です。


 素早さ10%靴は成功すれば回避が100伸びます。9枚で900です。


 計算してみたら、団長戦での物理耐久が約1.346倍、魔法耐久が1.17倍になることがわかりました。

 計算式はここで  ↓  ↓
メイプルDropWiki
 白書頑張って10%素早さ靴などを成功させたいです。

 目指せ物理回避4.5k、魔法回避9k! 

 特に何もやってない今はこんな感じ。

Maple120910_142312.jpg

200LV達成&シグナス本体討伐@3人&団長ソロ

文字色 メイポでの出来事をためちゃったので、一気に更新したいと思います。

 まずはこれ。

200LV.jpg

 200LV達成しました! 

 8ヶ月かかった140LVから、200LVにするのは10日でした。

 200LVログ

 倍タイム中にも関わらず、拡声器ありでしたーw

 内緒してくれた人もありですーw


 ほとんど隠れて育成してたキャラなので、祝ってくれる人はあまりいないと思ってたら、

 思ってたより5倍くらい祝ってくれた人がいて嬉しかったです。

 拡声器してくれた人、内緒してくれた人、ほんとうにありでした!




 その2、

 昨日、というか今日の深夜。

 ネナベsからいきなり招集がかかり、シグナス本体を3人で乗り込んできました。

 火力足りないでしょ、無理無理、とか思いながらやってましたが、とりあえず最初の30分で25回くらい回復させれて、これはいける……、と思い始めました。

 その結果がこれ。

シグナス本体3人

 なんと討伐できました!

 ただ悲惨なことに、

 武器0! 

 ………。

 今度ガンバリマス……。



 その3。

 ソロ団長の初討伐ですw

 リカイナの時は、どうしてもMPが足りなくてソロ団長辛かったんですが、

 英才教育のヨゼリア君はそんなことお構いなし。

 ソロ団長8月17日2

 わかりにくいですが、20分残しで団長終わりました。

 まぁまぁ優秀だと思います。

 本当は181LVでもソロ団長やったんですが、

 団長さんのHP残り3センチで、反射で死にました。

 181LV シグナスソロ4

 すごい頑張ったのにこれはないです……。

 もともと遊びで行ったので車輪なんか持ってるわけもなく……。

 悲しいです;;



 おまけ!

 雪だるまの反抗期


 僕の可愛い雪だるま君たちが、ついに反抗期になってしまいました。

 昔は餌あげると、君にもらったご飯が一番美味しいね、って言ってくれた可愛い雪だるま君たちが……。

 一体何があったのでしょうか……。

ヨゼリア MP素カンスト!!!!!!!!

 ここまでが本当に長かったです。 

 今の時代、ガチのスピードで200なんて作ろうと思えば1ヶ月もあれば事足りるはずです。


 ヨゼリアを作ったのは今年の本当に頭、1月1日です。

 それからもう8ヶ月以上が経過しました。

 今は197ですが、197まで8カ月半です。

 ガチな育成としてはありえないくらい長いです。



 時間がかかった理由は4つあって、

1つ目は、ハイウィズダムの実装を待ってたこと

2つ目は、指輪の潜在と強化に時間がかかったこと

3つ目は、80レベルで降魔の肩3連でちゃんとしたINT%を装備させたか

ったこと

4つ目は、140装備の強化と潜在をちゃんとしたかったこと



 このせいで8ヶ月以上もかかりました。

 すごい長かったです。


 あほだろ、と言われながらもハイパーモンキースペル人形兼MH人形のキャノン140まで育成したり(HモンキーとMH以外は殆ど降ってません、もちろん攻撃スキルはガン切りです) 、
 ヨゼリア専用のIDでリンクスキルキャラ70にしたり(これはさほどか
かってないです) 

 あとはキャラ札を見通して育成していたBTMを完全吸い200にしたり

――。


 いろんなことをやりましたが、どれもとても楽しかったです。 


 でもメインヨゼリアの育成で、その育成を8ヶ月以上も育成を待ったのは

やっぱり辛かったです


 本当に長かったこの8ヶ月半の努力がようやく結びました!


  ヨゼリア196LV、MP素カンストです!!!!! 


MP素カンスト!!


 もちろんAPをMPに振るなんてことはしてません。 

 ↑その証拠にAPはちゃんと14余ってます。(※エヴァンのAPは200で34余ります)


ちなみにMP%34です。

 潜在無効を食らうとMP%が30になって、4%下がることになるので、

 シグナスとかでは潜在無効かかるとMPがカンストしなくなるんですが(具体的に言えばこの時なら97kくらいになります)、

 とりあえずこの調子で行けば199LVで潜在無効を食らってもMPはカンストするはずです。ガンバリマス。


 
 えヴぁんらぶですらぶ
 
 あ、念の為に言っておきますけど、僕はホモじゃないです!!!!!!!!

!!!


c.png


 唯一祝ってくれたらいむん。本当にありです^^


 これからもリカイナはエヴァンを愛し続けます!

MPの増え方 @ヨゼリア

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 ちなみに僕が更新している時間ではたぶんこんばんはです。こんばんは。



 アクセス解析をしてみたら、なぜか「14f症候群」と検索して僕のブログを見つけた人がいたらしいです。

 えっと、14f症候群は何かは知ってるのですが(壁井ユカコsの大ファンです)、んー、

 なんでそれでヒットしたんだろう・・・。ちょっとびっくりです。


 ちなみに壁井ユカコsの小説は大抵買ったり、借りたりで読むんですが、14f症候群だけはちょっと読めなかったです。 ドントじゃなくてキャントです。精神的に。



 さてさて、本題。
 今日で、というか昨日でヨゼリア164-178になりました。

 17時から22時まではバイトなので、サク時間と被ったり何たりなんですが、それでも頑張りました。


 あくまでメインはレベル上げじゃなくてMPを増やすことです。


 計算があってれば197LVでMPはカンストするはずです。


 エヴァンは200レベルでAPが34余るんですが、そんなのは全部HPに振ります。


 ちなみにその34をMPに振ると、総INTにもよるんですが、

 だいたい20k~40k MPが増えます。

 だけどそれだとあまりに簡単です。


 せっかく低レベルの時からINT補正を稼いで、

 たかがINT40増えるだけのハイウィズダム実装2ヶ月も待って、

 実装してからレベル上げていた努力が微妙な価値になっちゃいます。

 だからAP34を振らずにMPカンストが目標です。




 というわけで前置きが長くなりましたが、MPはこんな感じになりました。

145LV MP56060
145.jpg

160LV MP68910
160.jpg

174LV MP81477
174.jpg


 すいません178LVはSSの撮り忘れで何もないです;

 140LVのスタートから比べると平均でMPが680程度伸びてる計算になります。

 

 MPがカンストしたら、耐久を増やすことに専念しようと思っています。

 具体的に言えば、
 
1,BTMとエヴァンをもう一体ずつ120を作って、キャラ札での耐久を増やす。

2,靴に10%素早さ書をファムらせて、回避+900をつける。

3,意志称号に切り替える。


 とりあえず、現状でのメイポでできるのはこれくらいかな。

 アスワン防衛戦が実装されれば、回避によるHPアップや、魔防による物理ダメージカットや、パッシブ+1をつけることなどが考えれるんですが、そもそも実装してないシ。


 はい。ガンバリマス。



こめへん

 家が近い人s>>
  MPがカンストしたのはHBありでです; 間際らしくてすいません。
  あとステ最大カンストはちょっと…。
  ハイパースキル次第ですが、とりあえず現状のエヴァンでパンダつけたらあほです。
  でも自バフだけで200kは目指したいです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

白石歌香

Author:白石歌香
こんにちわ 大学1年生の 
白石歌香 っていいます。
もちろん半値です。中身は男ですー。

半値の由来は誕生石と自分の名前です。

杏エヴァン1位目指して奮闘中。

めいぽでは 現在ヨゼリア っていうキャラ使ってます。
でも未だにヨゼリアって名前に慣れないっていう。
呼ぶときはリカイナ、でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
