FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空のオーケストラ、略してカラオケ!

2年以上ぶりにカラオケ行ってきたじょー。
magnetとか、メルトとか、RIP=RELEASEとか、ルカルカ★ナイトフィーバーとか、シャナのJOINTとか、緋色の空、BLAZEを歌った。
ほかにも創聖のアクエリオンやカルマ、リライト、名探偵コナンの氷の上に立つように、とかも歌った。
上手い下手で言ったら、音程外す、メロディーに乗れない、あまつさえ歌詞出てるのに間違えて歌うボクは間違いなく、100%、絶対、下手の部類に入る。
金輪際上手い部類には入らない。
うちの家系がお父さんはかなり上手いけど、
それ以外のお母さん、弟2人、そしてボクは下手。きっとお母さんの遺伝子が強くでたんだ! 間違いない!


28にはボクが早口で歌ってしまい、
歌とズレててて叩かれるということは20回以上あった。
でも28はともかく、それでも嫌な顔1つしなかったYsには、「こいつ、聖人君子か!?」と真面目に思いました。


歌える歌は手当たり次第に歌ったって感じ。
ほとんどがアニソン、ボカロが中心だったけど、
28が国歌とか滝廉太郎の荒城の月を歌ってたのは吹いた。
滝廉太郎はまだしも、国歌はないわ。国歌は。どんな愛国者ですか、って感じ。
今までカラオケで国歌歌った人って全体の何割だろう。絶対1%ない。
断言できる。
だって普通思い付かないもん。
日本国民が赤ちゃん以外では100%知ってる歌と言えばそうだけど、
カラオケで歌おうとは思わないよね。みなさんどう思われますか?


やっぱりmagnetを歌えたのは嬉しかった。
今ボクの中でMYBESTの曲だし。
昔はメルトとかRIP=RELEASEとかGodknowsが好きだったけど今はmagnet。
「引き寄せてマグネットのように。例えいつか離れても巡り逢う」の部分が特に好き。
別れ離れになってしまった男女が運命のごとく、S極とN極のマグネットのように、再会する、という描写が想像できる。


このフレーズを元に1ヶ月ほど前、小説の設定だけ組み上げた。
その小説の設定の自己評価は73点くらいで、残りの27点は最後に再会するという場面が上手く作れなかったのが原因。
その小説は書き終わって、修正したら、電撃文庫かどっかに出すつもり。
規定が確か原稿用紙120枚と、かっなり少ないから、
超過しそうだけど。まぁでも投稿するのはきっと大人になってからだな。
でも今は長編の小説を書いてるから、
magnetを元にした小説は設定しか立てれなかった。


その小説を書き初めてもいいんだけど、あっちもやって、こっちもやって、ってすると両方とも疎かになっちゃうから、
とりあえず今書いてるやつだけをやってる。
今やってるのは原稿用紙換算、200枚~280枚といったとこ。
電撃文庫なら規定の2倍超えてるけど、こっちはどこにも出す予定はなく、
単なる自己満足、筆力増加が目的だから、問題はない。
でも200枚以上書いても、今だ終わりが見えない。
多分まだ7割くらいしか書けてないからだと思う。
毎日3時間以上書く、というのを3ヶ月続けてきて、
300時間は使ったけど、やっとこんだけ。単純計算完成させるには約440時間。


……。


そう考えるとプロは凄いと感じてしまう。
約440時間かけて完成させれそうな小説はラノベの42×17で約210P。
概算だからおおよそだけど。これはちょっと短めのラノベ1冊に当たる。
つまりプロが書く小説と同じ量の小説をボクが書こうと思ったら、
途中計算は割愛して約628時間かかる計算になる。
プロだから書く時間は短めだとしても多分500時間はかかりそう。
1冊のラノベが出て次が出るのはだいたい3ヶ月くらいだから、
半分の1ヶ月半で一応完成するとすると1日5時間半は書いてることになるのかな? 意外と短かった。


おっとっと、話がだいぶそれた。
カラオケの帰りにはアニメイトに寄って来た。
欲しかった、「あくちぇる・わーるど。」「アクセル・ワールド」「そーどあーと☆おんらいん。」「ソードアートオンライン」はまだ単行本が出てなかったらしくなかった。
そしてアニメイト内をボクの必殺技「徘徊」を使って動き回って、
“文学少女”シリーズの漫画と、灼眼のシャナⅩの漫画と、
読んだけど欲しかったキーリⅤと、気になっていた幕末魔法士を見つけ、購入!
出費は2000円弱。
思わぬ出費だった。
YsにかりたT‐カードの500円引き使えばよかった。
まぁこんな1日でメイポは2日続けてIN出来なかったという3年ぶり以上の出来事だったけど、楽しかった。


最後に一言。
28、やっぱり国歌はないと思う。
後ボクは嘘をつかないので、親には国歌を歌ったバカがいるとちゃんと夕食の時に言いました。
では。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

君が代の2番の歌詞を知らない気がする。


禁断の恋っていいよね、うん

No title

まあまあ、一度歌ってみたかったんだよ。良いじゃないか。どの道最後の方はネタ切れだったんだし。。。

それより、日程は僕の方針で決めて前日までの半額かつ10%クーポンまで使えた、しかも全く混んでなくて、よかっただろ?こういうのは得意だから、また任せてくれよな。

No title

こんばんは^^おひさしぶりです。

私の妹も歌い始めは「国家」から始まります(笑
上手に歌いきるのが凄いです^^
私もこの間、カラオケへ行ってきました♪3時間ほど。
日々のストレスを発散するかのように、歌い続けましたよ^^

また日記を楽しみにしています^^
03 | 2019/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

白石歌香

Author:白石歌香
こんにちわ 大学1年生の 
白石歌香 っていいます。
もちろん半値です。中身は男ですー。

半値の由来は誕生石と自分の名前です。

杏エヴァン1位目指して奮闘中。

めいぽでは 現在ヨゼリア っていうキャラ使ってます。
でも未だにヨゼリアって名前に慣れないっていう。
呼ぶときはリカイナ、でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。